さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ!関東地方 › フジテレビの展望室から眺める品川台場

2013年05月13日

フジテレビの展望室から眺める品川台場

フジテレビの展望室から眺める品川台場
 
 江戸幕府がペリー来航などの、江戸近郊海岸の防備に備えて築かれた品川台場。
 通称「お台場」
 台場ではなく「お台場」との呼び方は、幕府に敬意を払って台場に「御」をつけ、御台場と称した
ことが由来らしい。

フジテレビの展望室から眺める品川台場フジテレビの展望室から眺める品川台場
フジテレビの展望室から眺める品川台場 


 「台場」と言う地名が全国各地に残されているのは、ご存知の通り。
 でも、敬意をこめて「御」が付いている台場は「とうちゃん」は、ココしか知らない。


 そんな品川台場を眺めるために、フジテレビの球状展望室「たまはち」に登ってみた。
 もちろん、フジテレビの見学もね!

フジテレビの展望室から眺める品川台場フジテレビの展望室から眺める品川台場
フジテレビの展望室から眺める品川台場フジテレビの展望室から眺める品川台場

 日曜夕方の顔「サザエさん」、朝の顔「ゴーイングメリー号」と我が家のアイドル「息子」との
2ショット!

 いつの間にやら、変な決めポーズを憶えていた「息子」。
 いったい、何のポーズなのだろう。 

 さすがに「笑う犬」は、知らないよね。
 昔は定期的に見ていた番組もあったけど、最近はニュースくらいしか見なくなったなぁ。



フジテレビの展望室から眺める品川台場フジテレビの展望室から眺める品川台場

 「笑っていいとも」「SMAP&SMAP」のセットが飾られている。
 思わず、タモリさんの髪に触れようとする「かあちゃん」。
 セットも本物も、触ってはいけないでしょう。

 


あなたにおススメの記事



Posted by 「とうちゃん」 at 22:23│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フジテレビの展望室から眺める品川台場
    コメント(0)